先日から作ってたパッチワークのトートバッグがやっと完成しました。
(実はもうちょっと前に完成したんですけど💦)

後ろ側は一枚布でキルティングだけしています。

A4のファイルが余裕で入る感じのサイズ感です。

パッチワークはカレイドスコープ(万華鏡)というパターンです。
二等辺三角形と小さな直角二等辺三角形を組み合わせてるだけなんですけど、見方によって丸っぽい形が重なったように見えるんです。
ずっと前からこのパターンで作品を作ってみたいなと憧れていたんです。本当はタペストリーなどの大きな作品にするともっと圧巻!なのですが、まずはトートバッグにしてみました。
思った以上にいい感じにできたかなぁってちょっと満足してます(^^)。
こちらは来月出店予定のヨコハマハンドメイドマルシェでデビュー予定です✨。



コメント