こんにちは。パッチワークキルト作家のmiwazouです。
妹の紹介でお世話になることになった「アトリエ悠」様で、2023年8月17日(木)~28(月)の期間、企画展「羽をあつめて展」が開催されます。
そんなことについて書いてみようと思います。
企画展概要
耳で読む児童文学/わたなべはるひ作『羽根のブローチ』を聞いて、そこからイメージして制作された作品を展示する展示会です。
プロ、アマ、ジャンル問わず、いろんな作家さんが参加予定です。
私もお声がけいただいて、参加させていただくことになりました。
私の作品
『羽根のブローチ』を聞いて、純粋なピュアな白い羽を作りたいなと思いました。
というわけで。トラプントを使ったホワイトキルトを作ることにしました。
製作期間があまりなかったので、小さめの20cm×20cmのフレームキルトにしました。
トラプントの綿(コットンの糸なんですけど)を詰める作業が楽しくて、がっつりとはまって作ってました。
ただ。ホワイトキルトは汚してしまうのがすごく怖くて、作業中も何度も手を洗いに行って、作業テーブルも何度も拭いて、他の作品よりもより気を使って作ってました。
作り始めたのが遅かったので、間に合うかちょっと心配してたのですが、とても楽しくて集中して作った感じでした。
トラプントの作品、また作りたいなぁ。
お知らせ
こちらの企画展、詳細は先に載せたチラシにありますが、2023年8月17日(木)~28(月)の期間開催されます。
ステキな作品がたくさん並ぶと思いますので、お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
コメント