アトリエ悠の企画展「羽をあつめて展」開催されます

アトリエ悠
スポンサーリンク

こんにちは。パッチワークキルト作家のmiwazouです。

妹の紹介でお世話になることになった「アトリエ悠」様で、2023年8月17日(木)~28(月)の期間、企画展「羽をあつめて展」が開催されます。

そんなことについて書いてみようと思います。

企画展概要

耳で読む児童文学/わたなべはるひ作『羽根のブローチ』を聞いて、そこからイメージして制作された作品を展示する展示会です。

プロ、アマ、ジャンル問わず、いろんな作家さんが参加予定です。

私もお声がけいただいて、参加させていただくことになりました。

私の作品

『羽根のブローチ』を聞いて、純粋なピュアな白い羽を作りたいなと思いました。

というわけで。トラプントを使ったホワイトキルトを作ることにしました。

製作期間があまりなかったので、小さめの20cm×20cmのフレームキルトにしました。

トラプントの綿(コットンの糸なんですけど)を詰める作業が楽しくて、がっつりとはまって作ってました。

ただ。ホワイトキルトは汚してしまうのがすごく怖くて、作業中も何度も手を洗いに行って、作業テーブルも何度も拭いて、他の作品よりもより気を使って作ってました。

作り始めたのが遅かったので、間に合うかちょっと心配してたのですが、とても楽しくて集中して作った感じでした。

トラプントの作品、また作りたいなぁ。

お知らせ

こちらの企画展、詳細は先に載せたチラシにありますが、2023年8月17日(木)~28(月)の期間開催されます。

ステキな作品がたくさん並ぶと思いますので、お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
最後まで読んでくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド布小物♪キルト和 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
キルト和のLINE公式アカウント!
お友だち募集中です(^^)。
友だち追加
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

アトリエ悠
シェアしてもらえるとうれしいです♪
よかったらフォローしてくださいね♪
スポンサーリンク
キルト和

コメント

タイトルとURLをコピーしました